2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日本の携帯事情

日本の携帯事情最悪。先ず持ってる率が世界中(55国)で55分の48、最も最悪なのは使用料、つまり通信費でこれは55分の55。しかも、54位の倍である。これじゃぁ国民は何も知らされず馬鹿以下。

新曲完成

今日、やっと新曲一応一稿完成。お箏とオケによる小協奏曲「恵方の旅」。随分時間がかかったなぁ。

休みの理由

事務所のネットが最大の不調になり時々ツイッターに殴り書きがやっと。その間の少し重要だと思えるツイートを何点か。 9/14 和歌山、奈良にまたがって出来たダム湖を始め、未曾有の被害だがこの原因に鹿の存在が考えられている。天敵のいない彼らにとって、…

*ブラブーラ 今日は身の回りの整理をやりつつ、新曲のオーケストレーションを続ける。スコア用紙にして36ページだ。

検診

今日は池上のサナダクリニックで検診。また血液を採られ、院長先生にまで検診を受ける。いつ治るのかと訊くとドクターは困った顔をする。詳しいことは書かないけど、後2回は行かねばならないようだ。

新曲

お箏とオケの新曲、やっとオケパートに取りかかっている。大変だ。

防災の日

今朝は関東大地震の日で「震災予防の日」。ラジオも特番でいろいろやったが、私が聞いたのは文化放送に出てた浦安市長(松浦?さん)。彼が緊急情報で官邸に電話した所、「地震は三県のはず、千葉がなぜ?」という冷たい反応。その後も建設関係の官僚が来た…