2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

うーん

体温は36,4。なのに、動くのが億劫。サナダは次の金曜に予約が取れたので浜田山に帰って何もしないで寝てようか。浜田山の「しむら」で7月最後の夕食。明日から特別メニューが替わる。楽しみだ。

保険

所得補償保険、会社から来た書類を見ると頭が痛くなる。

サナダクリニックで重検診。

金曜日はドクター検診日。えらく荒れた一日となってしまった。採血の日が曖昧になっている上、昨夜マキノ出版の山崎さんたちと多少飲んだため、今日の採血を延ばしてもらおうとドクターに言うと彼は私の姿(脚の状態)を見て驚いたらしく、採血は悪そうな日…

鉄道の本

体調が良くないと、小難しい本よりも鉄道の本が見たい。というところで、ローソンで見つけた東洋経済社の「新幹線」の本を買い、パラ読み。中国の事件が起こる寸前に店に配布されている為、ずれた発言も多く面白い。

作曲

そろそろ考えないとドツボにはまるのに、なかなかうまくは行かない。

中国新幹線事故

自動車のメーカーの基本はブレーキだし、日本の新幹線も全く同じ。スピードを出す方が一件華やかに見えるが、肝心なのは停める方。そんなことも知らない中国の新幹線には絶対乗るな。

女子サッカー

文化放送、月曜担当のカワイ某さんの話おもしろかった。なでしこに合わせ、女性の社会進出を調べると、国会議員の女性率、11%台で世界中のケツから数えた方が早い。隣の国策韓国にも抜かれた。50%を超えているのがルワンダ?。 会社内も中間管理職は増えた…

所得補償保険

先日、所得補償保険の書き換えが終ったが、ここんとこずっと体調が悪いのを補償してもらうため、ドクター六花に電話。診断書を書いてもらうことになった。

西潟さんたちとライヴ。

今日は三味線かとうのライブハウスで西潟さんの「三味線を楽しもう」と言うライブにヴァイオリンで出演する為に出動。場所がまたユニーク。町屋で乗り換え都電で三つ目の尾久三丁目。ステージには嫌いな人には情け容赦なく都電の音が入ってくる。 演し物は先…

体調

昨日、温度が低すぎたその分か、体調が良くない。で、体温は36.3度。

妙な温度

体調

昨日、温度が低すぎたその分か、体調が良くない。で、体温は36.3度。

体調

昨日、温度が低すぎたその分か、体調が良くない。で、体温は36.3度。

体調

昨日、温度が低すぎたその分か、体調が良くない。で、体温は36.3度。

体調

昨日、温度が低すぎたその分か、体調が良くない。で、体温は36.3度。

脚が

上半身は直ったのに、脚が痛い。もう少しなんだなぁ。

ナデシコ優勝

実に変な時間の生中継。見出したのが日本0:1から。何度も負けたと思ったのに最後はPKで勝つなんて、アメリカ自身も予想してなかったんだろう。アナも解説者も含めて。 全員スッピンなのに、昔から見れば美人になったもんだ。

編曲完了

もう一度譜面見渡し、水野さんところへ送る。うまくいけばいいけど。

編曲委嘱

水野さんより電話が有り、加古隆さんの曲を一曲,2vln様に編曲して欲しいとのこと。凄い簡単な曲なんだけどピアノ用に使っているレンジの広い和音の処理が難しく、手こずった。 久しぶりに書いた五線譜の編曲はやはり楽しい。

最低体温

36.8。だいぶ高いので少し心配していたが、またゆっくりして寝て見ると、足が軽くなった様で、歩き通しやすくなった。

休養及び作曲

昼飯前に引っ越してから8ヶ月ぶりに自宅マンション前の踏切を渡り、有名な図書館と中学を過ぎると、新しい公園がある。とてもいいロケーションなので、作曲でも考えようとしたら蚊の大群に襲われて逃げ出すが、いい雰囲気でもある。三井のマンション事件も最…

休養、整理

最低体温、36.3色々整理しつつ晩飯のことを考える。ここんとこ食うことばかり考えているいい身分の様だが、すべてを投げ打っての休養だから仕方のないところもある。

整理

久し振りにこの日記を見て、整理が大変なことに気がついた。基礎体温、36.0 しこしこと整理。

聴いたCD

大分、回復が見えて来たようなので、いろんなことを整理しながら聴くには、サンサーンスがいいだろうと思い、ピアノ協奏曲No4、「アフリカ」「ウエディングケーキ」その他、ハープ、チェロ、オルガン、ホルン等の小曲集等。 最低体温が36.0と良くなって来た。

熱は?

最低体温、37,0。まだダメだ。昼は、駅前の中華「シムラ」に行ったが、味覚もやられてるみたい。マズックて、まずっくて、全く味覚もやられてるようだ。もういろんな方にご心配をかけ申し訳ないことで、早く良くなったら、無理しないようにしよう。でも、お…

休養

今日もただ休養。

写真家の清水さん

いろんなイベントに良く参加してくれている清水さん(殆ど私と同い年くらい)が、私のCDの中から「悠久のケルト」の入っているのを欲しいとの事で、わざわざ事務所まで来てくれた。もう体はガタガタだが、そうも言ってられずいろんな情報をいただいた。 夕方…

七夕かぁ

全然無関係なのでぼーっとする。マーユさんのおかげで、左脚は多少楽にはなったけど、今度は右脚の臀部が痛くなってきた。一日中様子を見てみよう。

マーユさん

朝から体調すこぶる悪く、なかなか起きられない。熱も出ているし、どうしようもないので2年ぶりくらいにマーユさんに電話したら、12:30に来なさいとのこと。タクシー往復で四ツ谷へ。色々話はしたが、去年の熱中症のぶり返しだろうと意見一致。様子を見てま…

休養

昨日、遊びすぎてドッと疲れが出たようで体調悪く、一日中、休養。