サナダクリニックで重検診。

金曜日はドクター検診日。えらく荒れた一日となってしまった。採血の日が曖昧になっている上、昨夜マキノ出版の山崎さんたちと多少飲んだため、今日の採血を延ばしてもらおうとドクターに言うと彼は私の姿(脚の状態)を見て驚いたらしく、採血は悪そうな日にやった方がいいと言われた。
所得補償保険のため診断書を書きながら、脚の原因が熱中症だけだったらまだしも、脳から来てるとしたら大変だからMRIとレントゲンを撮って院長の診察を受け、その後採血と2時間分の点滴と言う、むごい判定。急にMRIと言われても拒否する理由もなく、イヤーな雰囲気の検査を受け、院長の診察。
MRIを見た所、命に関わることは無いが、今度よーく調べた結果を家族の方と一緒に話しましょうとのこと。なんだかやだね。私も30代の初めの頃経験がある。そして採血と2時間の点滴。終ったら4時半頃で、診断書を含め\16000。あーあ......