ティールーム「フレンズ」で音階の譜例を読み返し、チェックを入れていると、近所にあるオペレッタハウスの会長でプロデューサーの寺崎さんとバッタリ。彼とは余り会わないが、付き合いは長い。私が20代の時、三島由紀夫が主宰していた劇団「浪漫劇場」の演出家だったのが寺崎さん。もともと松竹系の人で、歌舞伎もやっていたので大変博学多才の人。さっそくCDと本を進呈。 音階の方は、かなりやり残しがあったのに気づきガッカリ。気分転換に外苑まで散歩。銀杏はまだ元気だった。

今日聴いた曲。「CLASSIC Meets CUBA」。クラシックの名曲をラテンバンドが演奏しているのだが、なんとコントラバスが「チャルダシュ」と「クマンバチの飛行」をやっていてそのうまいこと。参ったなあ。
12/1からHPが移転して日記も随時更新できる。今はオフラインで書き込んでいるけど即時に更新というのはやはりいいね。