お昼のTVで最近の純愛ブームの中で復刻された「愛と死を見つめて」の紹介。マコも現在63歳。ミコの三倍生きたと自嘲していた。ほんとにただのオジンで、あんな純愛があったのかと思うほど見違えてしまう。だって古賀政男のNGみたいになっちゃってるんだもんねえ。本人によると長野出身のヤマザルとか。でも名前は河野実で、あの松本サリン事件の河野さんと同姓同名なのだ。「ポッポヤ」以来、お涙ばかり。涙腺が緩んでいるのだ。年取って涙腺が古くなって、ルイセンコの法則だア。
リズム時計の編曲に集中するため、有栖川公園の中央図書館へ行く道すがら、風景のあまりの変化に驚く。堤清二氏の豪邸がマンションになり、愛育病院の前も億ションに。東京っていつも激しく変化している。街がキレイになるのはいいが、下町的風景がドンドン追いやられ、風情がなくなるね。神戸は地震の後でも我が家の近辺は基本的に変わっていない。図書館で約2曲、編曲完成。