朝、渋谷のHMVNAXOSの新譜を買おうと思ったら、まったく旧譜のまんま。しらけて現代音楽コーナーを見ると結構買いたいものが多い。アンドリーセン、ブライヤード、レンツを買う。事務所で確認するとアンドリーセンがまったく同じものとダブっていた。ヤレヤレ。溜まっている事務整理しながらTVを見ていると、インドネシアが急に死亡者の数字を7万も減らした。昨日まで21万だったのが14万に減っている。アチェのいろんな政治的側面はあるんだろうけど、この7万の訂正は全世界で問題にすべきだ。絶対に反政府運動の拠点、アチェに対する工作だ。被害は大したことないから、外国の援助は要らないとね。インドネシアは反政府の拠点、アチェを何としても自分の支配下に置きたいと。もう毎日毎日、スマトラ沖地震及び大津波の報道は小さくなっているから余りみんな知らないだろうけれど、でもねえ。
買ってきたCD、ブライヤード、あまり面白くない。レンツ、これもなあ。
MIDIで「ローレライ」と「新世界」の編曲。