昨夜の大雨には驚いたなあ。杉並区、中野区がひどいらしい。善福寺川妙正寺川が溢れたということだが、浜田山の神田川は暴れ川で有名で、私のうちはその神田川沿いにあり、高井戸駅に近い個所はすぐに冠水するところで、昔、ダイハツベルリーナを運転していてその増水に突っ込んでブレーキが効かなくなり、大泉の東映撮影所へ行くのに難儀した記憶がある。その後近所の神田川は大改修されたが方南町はだめだったんだねえ。東京も熱帯並のスコールが降るようになってしまった。
高井戸区民センターに期日前投票に。以前より確かに簡単にはなっているけど、本人確認はあんな程度じゃごまかしだらけになりそうだけどなあ。厳しくすると投票率は落ちるかも知れないし難しいところ。早く電子投票にしなきゃ。
聴いたCD.Reinecke Fl Sonataop167。9年半振りで5回目。ピアノとフルートのサウンドは非常に相性がいい。Coleridge-Taylor Vln Con 3回目。 この作曲家はイギリスの黒人系だけどやたら美しい。
<言いたい放題>に今回の選挙について<私にとっての広島6区>、今夜中にアップの予定。