今日は熱海でライブの日。13:33東京発の快速「アクティ」に乗ったが、ベンチシートで、全く旅の雰囲気にならない。もう完全な通勤圏なので仕方ないか。15:08に熱海着。行先はアタパラカフェという山の上の建物なのだけど乗ったタクシーの運転手のおぼつかないこと。観光都市なんだから頼むよね。着いてみると小綺麗な瀟洒なたたずまいで、熱海の町が一望できる素晴らしいロケーション。音出しもとても気持ちが良くいい気分になる。店のご主人は博報堂現役で新幹線通勤、奥さんは元週刊読売のグラビア担当とメディア夫婦。旦那さんは自らポップスのギターを弾き、地元のFMのDJをやっておられるとのこと。いい感じだね。6時開場で、6時半開始。お客さんは40人くらいだけど、東京からの人とか中には4時間運転してきたという飯能の人とかコアなファンがいてうらやましい。演奏は前半お名前変奏曲とか、純正律の説明。後半は高木さんのミーントーンハープとのDuoでモーツァルトを中心に演奏、20:20分から熱海市の花火大会を見るとのことで急遽編曲したヘンデルの「王宮の花火の音楽」から「歓喜」を最後に20:00ジャストに終わり、休憩して花火大会。とても綺麗で、山にかかった中秋の名月とともにいい景色を満喫できた。10時過ぎの電車で帰る。