朝、荻窪のレッスンの友社を訪ね、青木編集長と「革命的音階練習」のツメの打ち合わせ。終ってせっかく荻窪へ来たんだからラーメンを食べたいなというと青木さんが味噌ラーメンの店に連れていってくれて、しかもご馳走になった。なかなか懐かしい味がする。事務所へ帰りひたすら太田さんの編曲。やっと「15の歌」と最後の曲が完成し、あとはオープニングを残すだけ。しかしこれが面倒くさい。ヤレヤレ。夕方、杉本さんが来てくれて、朝打ち合わせをした報告と今後についての話し合い。その後、西潟さんから電話があり、新曲の中でカデンツァが欲しい、アンコールで「いちめんの菜の花」をやりたいとのこと。ああ、なんだかやることが多くて酒でも飲みたい気分だが我慢していると体中が痒くなってきてたまらんなあ。
明日は久しぶりに桐朋学園短大で二コマの集中講義。準備に追われる。