朝聴いたCD.Gliere コロラテュラソプラノCon op82 Harp Con op74、両方とも8年ぶりで、11回目と9回目。Tchaikowsky Sym No3 op29、5楽章が「白鳥湖」の序曲と同じ。チャイコフスキーは自分の曲の使い回しが多いんだけどこれもなあ.......。新曲の三味線用のカデンツァがなかなかまとまらないが、今日は大相撲の千秋楽。混みそうなので11:30に国技館に着くと案の定いす席Bの「東」しか空いてない。切符を買って、駅構内のカフェでカデンツァをまとめ、国技館に入ると、幕下の終わりの方。十両になり把留都,強い! 今日はFMラジオを持って来ていたので場内FMを聞くが、これもちょい、気が散るんだなあ。さて、お目当ての琴欧州千代大海に勝ち、優勝決定戦。以外と把留都は気が小さいのかも知れない。横綱にハナから飲み込まれていたみたい。
帰って聴いたCD.Canteloube バイレロ、131回目。10年ぶりにTamiaを聴いたが今でも面白い。これで音程が良ければ、純正律音楽研究会でも推薦できるんだけどなぁ。