「エジプトのモーツァルト」他

朝のFM、曲名聞き忘れ、ドビュッシー風のオケだなあと思っていると結果、間違いなくドビュッシーの「映像No3」だった。買ってきた「エジプトのモーツァルト」をかけたとたん、なんじゃこれ!と抱腹絶倒、ブルガリアのクラシックオケや声楽連中とエジプトの民俗楽器の冗談コラボ。「アイネク」や「夜の女王」は本当に笑える。少しホフナンを思い出したなあ。あまりの珍奇な音の連続に驚いたのか、ミキサーが変調を来たし、音が止まってしまった。すぐ直ったけどね。
西潟さんが移調楽譜をとりにやって来た。仲間内の女性の「できちゃったナンジャラ」の話に笑っちゃう。
エルゴ用の原稿、なんとか書き上げた。みなさんにもぜひ読んで頂きたい。