第三の夢編曲、国会の党首会談

港図書館に行き、27日のライブ用に、ハープとヴァイオリンで「第三の夢」を編曲。高田さんのハープサロンがすぐ側なので楽譜を届け、事務所に帰ったのが3時近く。丁度国会の党首会談が始まったのでそれほど期待はしていなかったけど、ぼーっと見ているうちに段々と腹が立ってきた。なんじゃ、あれは! 民主党は前原と永田と心中して、なくなっちまえ! 私は一昨年まで6年間JASRAC評議員をやり、爆弾質問者としてJASRAC内部では有名だった。恐いスジの人から脅されたこともある。中山千夏さんから聞いたけど、JASRAC評議員会は全く国会と良く似ているそうだが、私とて爆弾質問する際には用意周到に準備をする。総会での爆弾質問で、ひな壇の天下り理事達が30分以上立ち往生したこともある。だけど、最後のころにはほめ殺しにあったが、信用はされていた。そういう経験から言うと、永田も前原も子供の喧嘩にもなっていない。国会議員の幼稚園化現象、実に情けない。