渋谷のサウナ、荻窪のレッスンの友社

その後蒲田でシャブシャブを食べ、渋谷でサウナといういつものコース。マッサージにかかると、右肩が異常に凝っているとのこと。道理で、最近何だか右半身が変だった。ここんとこヴァイオリンを奏くのが多くなり、元もとボーイングがうまくないので、その負担が来ているのかも。外へ出ると雨が降っていたがそのまま荻窪へ。今日は青木さんともう一人女性編集者とストリング誌ヘの新連載「革命的シリーズ」の打ち合わせだ。連れていってもらったお店はとても美味かった。話はいろいろはずんだけど、青木さんの用心深い慎重ぶりにちょいイライラする。もうちょっと攻めの方針があってもいいのになあ。取りあえず私としては音楽を難しく考えるな、演奏家はサービス精神に徹せよという方針で固める。遅くまでごちそうさまでした。