赤坂のライブハウスで演奏

午後ヴァイオリンを少しさらって高田ハープサロンへ。真理子さんと今日のライブハウスのための練習。新曲が二曲あって、そのうちの一つがうまくいかない。うーん.......。6時過ぎに会場に到着。サクラ変奏曲が心配で音出しをしてもなお、指がもつれる。その内お客さんが入ってきてすぐに満員になった。旧友の玉眞さんとかいろんな人と挨拶をしているうちに本番スタート。川畠成道さんも来てくれて、彼が弾いてくれるといいなあと思う「サクラ変奏曲」、結構難しくてあまり上手くは行かなかったけど、川畠成道さんには伝わったみたいで、よかった。私の命の恩人マーユさんもいらしていただいたので、彼女からの委嘱作品「第三の夢」を演奏。練習の時はどうなるかと思ったが、本番はまあ、とにかくうまく行ってよかった。その後、いろんなシーンはあったが、とても面白いステージだった。みなさんに感謝。