伊勢原市で純正律ミニコン

今日は伊勢原市純正律ニコン小田急本厚木の次の駅、愛甲石田から迎えの車で5分くらいの場所。集まりは多くないけど、みんな老人看護関係の方らしく、純正律の効用について真剣に聞いてくれた。伊勢原市の女性市長も来てくれ、介護高齢福祉課課長さんも質問を交え興味を持っていただいたようだ。これから伊勢原周辺で純正律を広めましょうとの嬉しい提案、5月にまた行くことになるかも知れない。帰りにNPO「一期一会」という介護組織が建てた「風の丘」というケアハウスを参観。話によると周辺は東京オリンピックの頃に開発された町で当初はみんなそれぞれが独立心があって、交流はなかったけど今や、みんな高齢化して、独居老人も多くなり、みんなが真剣に介護高齢福祉を考えるようになっているとのこと。私とて他人事とは思えない歳になっちゃたなあ。