ユリカモメ、豊洲延長

今日は休んで電車に乗るぞと取りあえず新橋に出て、さて何に乗るかとうすらぼんやりユリカモメの方を見てショックを受けた。なんとユリカモメは3/27に豊洲まで延長開業と書いてある。鉄道情報には凄く敏感だったはずなのに知らなかった。驚いてもちろん乗る。前の終点は「有明」。大塚にあった癌研病院が引っ越してきてるくらいでそんなに変化はない。次からが新駅で「有明テニスの森」コロッシアム以外は何にもなく、ただ未開発の空き地ばかり。次は「市場前」と言うからには、築地市場が移ってくるんだろうけど今のところは駅周辺に何もなく、客の乗り降りもない。次の「新豊洲」も同様。終点の「豊洲」は地下鉄との連絡が遠いと以前の新聞記事で見たが全くそんなことはない。降りて駅周辺を歩いたが凄い変わりようで、昔ミュージカルの練習に来た建物の位置なんかが全く分らない。結構美味かったラーメンを食ってユリカモメでテレコムセンターまで引き返し、大江戸温泉物語で、ぼーっと過ごす。