朝の音楽

スコット79歳の作曲、ピアノ協奏曲No2。もやもやしてモチベーション不明の感じ。「ネプチューン」これも同じ。
午後は紀子様愛育病院の隣の中央図書館で原稿書き。日本人名名鑑という権威ぶっている2002年版をパラパラやって何気なくタ行を見たら私の名が載っていて晴天の霹靂。曰く直純の弟子で玉木弦楽四重奏団を組んで数々の編曲演奏、多数のCD、とここまではいいが、凄い鉄道ファンで代表作にピアノ用練習組曲「山手線」とあるのは???。それから最近純正律で活動していてキングから3枚CDが出ているというのには驚いた。誰がどうやって調べたんだ?これは自慢話ではない。首筋がうすら寒くなるような居心地の悪さを覚える。私自身にアプローチしてくれたらもっと違った情報があったのに。しかし、それ以前に私が掲載拒否しちゃうだろうなあ。