LIAさん

今日はLIAさんという女性ヴォーカリストのために編曲して録音する日。シンセサイザー打ち込みでけっこう分厚くて少しうるさめの原曲に対しヴァイオリンとアコギだけでライブ風にしたいという狙い。ただ原曲が16ビート乗りなのでスローバラードにするわけにはいかない。多少苦労したが、夜の8時から新江古田のスタジオで録音。ギターはこの前も一緒にやった谷さんで、仕込みも前のコンビ町田さん。あまり時間もかからず、けっこううまくいったと思う。LIAさんは小柄だけどとてもパワフルでうまい。音程もリズム感も良く、一緒にやっていて気持ちがいい。事務所も西麻布で町内会だ。何かのチャンスにジョイントでもできるといいなあ。