病院コンサート

tamakihiroki2006-12-18

今日は野田市の病院でミニコンサート。東武野田線で野田の一つ手前の梅郷駅下車徒歩10分とある。乃木坂から千代田線で柏乗り換え東武線で行けるが、時間が分らないので少し早めに出る。12時集合だけど10時少し前に乃木坂に着くと地下鉄は2本続けて綾瀬止まり。良く考えるとパスネットで入ったので柏のJR乗り換えが面倒くさいので北千住で筑波線に乗り換え、「おおたかのもり」で東武線に。梅郷の一つ手前「運河」までは複線で、そこからは本数も少なくなるが接続はうまくいき、梅郷には11時過ぎに着いた。しかし地図方向に出口がなく、大回りさせられた。しかもなんだか変な工事中で歩きにくい。大通りに出ると、車の量は激しいが歩いている人は殆どいない。喫茶店でもと思ってもなにもない。そのうち「サイゼリア」が見つかって時間をつぶし、12時に野田中央病院に到着。何と、病院がハープを持っていて、月に一回はハープを中心にしたコンサートをやっており、今回は高木さんのハープと私の番。少し音合わせして1時半に開始。お客さんは患者さんと近くの人、天井が高く、弾いていて気持ち良く、あっという間に終わった。
帰りは筑波線で浅草ヘ出て「よしかみ」の洋食をつまみに一杯。歯が悪いのでそんなにたくさんは食べられなかった。