DVD-Player購入

先日買ったオペラのDVD5枚、パソコンでかけると調子が悪い。パソコンでは動作保証しないと書かれてあったので、前から欲しいと思っていたポータブルDVD-PLAYERを買いに渋谷のサクラヤへ出かけた。ワンセグテレビチューナー付きで¥37000。思い切って購入。早速モーツァルトの「魔笛」を見る。キャスリーン・バトルが素晴らしい。フリーメースンがどうのこうのというような深刻な内容はなく、ジングシュピール(歌付き芝居)そのもの。名前の「魔笛からして、主人公は鳥刺しパパゲーノだね。あと、ヴェルディの「アイーダ」2幕まで。戦争シーンはなく凱旋マーチからバレーで勝利を謳うのは素晴らしい。