競馬は隣が基本

福島6レース、13番取り消し。じゃあ、12か14が臭い。パドック上では14が良さそうだ。14の単複買ったが見事一着。単勝\910、複勝\300。中山7レース、2番がケツを歩いている。気配がとても良いが3番も悪くない。迷って2番と3番の単複を買ったが、2番一着、3番四着。2番の単勝\690、複勝\180。中山9レース「山藤賞」2番馬が物凄い間隔を開けて歩いている。これも変なので全く人気のない1番馬の単複を買って見ていたら、「山藤賞」という花のレースにふさわしい5枠黄色帽子のゴールデンダリアと言う馬が一着。しかし人気薄の1番が3着に健闘。複勝\540。中山10レース、私は今まで見たことないケースで、1番馬がケツを歩いている。そして6番馬までケツから2番目を歩いている。こういう隊列を乱す馬が多いときは見送りが正解なんだけど、1番馬のケツ歩きは初めてなので、1と6番の単複を買ったが両方とも来なかった。しかし、こういう1番馬は絶対どこかのメインを教えている可能性が高いと思う。今日でなければ明日の皐月賞か。