永さんのラジオ番組出演

tamakihiroki2007-06-23

朝8:30にTBSに着くと、9時、10時、11時、12時のヴァイオリン演奏のあとに、その後の1時間の番組ナヴィゲーターとしての原稿が置いてある。アレレと思いついつおしゃべりヴァイオリンが増えたんだと開き直りこなす。途中でリスナーからヴァイオリンはいいんだけど、そのあとのおしゃべりは誰だ?コメディアンかという電話があり、苦笑。12時が終わり帰ろうとしたら永さんに引き止められ、12:40頃からのおしゃべりに参加。いろいろ話したけど、TBSでやったドラマは何があるかというので、10年くらい前の芸術祭参加ドラマ「義父のいる風景」の話をし、その演出がドクター六花の父上最後の作品だと言ったらとても驚かれていた。今日は永さんの体調もよかったようで、たいへん楽しく終わった。
秋山さんと300円飲み屋でいっぱい。