買ったCD

著作権の本とか昔のSFとか、読むものが多いので、浅草か大江戸温泉かどちらかへ行こうと思い、その前にタワレコのカードが満杯になっているので先ず、渋谷のタワレコへ。今月のNAXOSの新譜はなかなか充実している。須賀田礒太郎なんていう聞いたこともない戦前の作曲家のオケ曲集、15年前に交通事故で亡くなったアメリカのアルバート交響曲1番、2番。パブロヴァの交響曲5番。モラヴェックのテンペスト幻想曲他。NAXOS以外でカルロヴィッツのヴァイオリン協奏曲他、フランスのマイナーなピアノ協奏曲集、トスカニーニ指揮のレスピーギ、ローマ三部作を買った。
その後浅草ヘ出て神谷バーを覗くと意外と空いていたので、温泉はやめ、ここで沈没。本が良く読めた。