買ったCDと本

今日は久しぶりに市ヶ谷のマーユさんの整体に出かける。終わって、昨日、一昨日と殆どお金を使ってないので、久しぶりに秋葉原の石丸電器に寄る。秋葉原デパートも改修のためなくなり、街の風景が変だ。以前はこのデパートで下着類をよく買っていたのになあ。石丸も遂にカードのポイント制になった。買ったCD、ポルトガルのファド、10枚組で\2200。エルガーの3交響曲、CD3枚で\2268。ロシアの室内楽集、6枚組で、\2857。アレンスキーとかタネイェフとか、持っている曲が多いが、カトゥアールの4曲につられた。ナチに殺された悲劇のイタリア人作曲家、シニガーリアの歌曲集。イサン・ユンの「わが国土、わが民族よ!」「光州よ永遠に」、北朝鮮のオケと合唱につられた。エリクソンの作品集。話題になっているラーメンの缶詰めを買い、新橋からバスに乗ろうとしたら、駅前広場が古本市。分厚い推理短編集の文庫、2冊で\200.ブラブラしていると鉄道の店があり、分厚い「路面電車新時代」という新刊古書が\4310のところが\1500と安いのでパクリ。バスの中で流し読みしたがなかなかの本だ。今日はこれだけでも収穫だ。