サナダクリニック

朝の体温、37,1度。10:00に池上到着。今日はDr.六花はお休みで、院長先生が傷口を診て、点滴と飲み薬で様子を見てダメだったら切開手術だと脅かされる。看護婦からは昨日より腫れはひいているとのこと。約50分、点滴を受ける。点滴の最中に前から読み出していた創元社の知の再発見双書「ワーグナー」読了。
サナダのあとは蒲田へ出てしゃぶしゃぶを食べるのが習慣になっているけど、二日続けるのはいや。でもちゃんと食べたくなって、五反田の東急6Fへ行く。一年以上来なかったが全く店が様変わりしている。店を覗いているうち、なんだかサイコロステーキを食べたくなり、一年以上食べたことのないステーキランチを頼み、これも久しぶりに白飯とみそ汁を食べる。けっこうおいしかったが、久しぶりに食欲が湧いたということで、自分でもいい傾向だろうと思う。