クルージングコンサート

tamakihiroki2008-08-22

今日の夜、本番。全くさらってなかったのでヴァイオリンをさわると、毎日毎日、字を書いていたので使う筋肉が違うのと肩が凝っていて弓さばきがうまくいかない。それでも三時過ぎ頃になんとかメドがたったので五時半集合の両国へ。今日は1時間前に船が来てくれたので早めに音だしが出来、PAの調子も良さそうでお客さんも100人で丁度満杯。7時に出航。ハープと二曲、おしゃべりヴァイオリン、水野さんとDUO,三味線とDUO,みんな順調にしかも時間ぴったり。後半、マーユさんのお話、メインゲストの紫倉麻理子さんと少しずつ時間が伸び、歌を一曲、最後の二台ハープとヴァイオリンの曲を一つカットで無事完了。PAも調子良くこれでおしまいなのがちょっと残念。しかし、船の会社の人からもとても良かった、来年もよろしくと言われたので、できれば共同企画でやりましょうと言っておいた。
お出かけくださったみなさん、ありがとうございました。