電車の中で

眼鏡のレンズが傷付いたので交換してもらったら42000円取られた。乱視がきついので仕方ないと言われたが痛いなあ。
本屋へ寄り「鉄道ジャーナル」を買い、井の頭線に乗ると空席がない。歩いて最前部に行くと優先席が一つ空いていた。座ると隣のオジサン、多分70過ぎなのに「鉄道ファン」を読んでいる。私は鉄ジャーを広げ、いい年のオジサン二人テッチャン。知らない人達は我々を親友と思ったかも知れないなぁ。なんだか変な感じだった。
最近全く外出もなくひたすら仕事して酒ばかり飲んでいたのでズボンがきつい。ダイエットのリバウンドかと心配になり温泉に入って体重を量ると72.8キロでそう変わりはない。サウナへ入って量り直すと71.8キロになった。一安心。