ワンちゃんコンサート

tamakihiroki2009-10-18

産業交流展のブースデザインをお願いしている水沢さんのマンションがお犬様優先でユニーク。ここで、ワンちゃんと飼い主のリラクセーションミニコンサートをやる日だ。
待ち合わせは12:45に西武線井荻駅。1時間前に西麻布から地下鉄乃木坂駅へ行き、明治神宮前で山手線乗り換え。高田馬場西武新宿線に乗り換えるコース。昨日、楽天が勝ったので、原宿で日刊スポーツを買い、車内で夢中に読んでいたら池袋まで乗り越してしまった。馬場まで引っ返し井荻へ。井荻は8環沿いで高井戸とは直線つながり。
マンションは結構高級でいい雰囲気。人間様20名強とワンちゃん15頭くらい。犬が騒いだらどうしようと心配している人はたくさんいたけど、私はヴァイオリン演奏が始まったらみんな大人しくなる自信はあったが、ものの見事にそうなった。犬の聴覚は人の数倍勝るので、倍音のハモリを意識し、音色にも配慮すれば犬は絶対に聞いてくれるものなのだ。人間の子供の方が手に負えない。現場にも一人いたけどね。
段々慣れて来たワンちゃんたち、演奏中は静かに聞き入り、終わったとたんワンワンと吠える。ハハハ、拍手のつもりなんだろう。
無事終わり、水沢さんに誘われ、井荻の駅近くの安くてとてもうまい中華屋で打ち上げ。ムチャクチャうまい。やや関西風とも思えるほどマイルドで食べ易く、私が日頃殆ど食べないのをよく知っているスタッフたちがびっくりするほど食っちゃったなあ。
バスで荻窪へ出てまたバスで高井戸へ。温泉に入って体重を量ると、ヤヤヤ、3キロ近く増えている。随分食ったんだなあ。

..................................................................................................................................................