ストリング誌

あわや埋葬されかかっていた30年前のプログレ三部作が復刻され、一部では話題になっているようです。私の個人的掲示板もこの記事を書く前のアクセスは一日100以下の寂しい状態でしたが、今は一日2000近くになる日もあります。
私が前衛や電子音にいかず、エレキヴァイオリンでプログレをやったのはその方が圧倒的にカッコ良かったからです。
1970年、ビートルズ解散前後に起こった世界的なプログレ旋風などの事情を今月号の「ストリング」誌に書きました。固くてコチコチのクラシック専門誌がよくもまあプログレのことを載せたもんです。連載で私が暴れまくっているので、多少は影響を与えたのかな。ハハハ。
興味のある方、店頭で立ち読みでもして下さい。他の記事との違いにびっくりすると思いますよ。
30代のときの写真もあるしね。