ハープとの合わせ

23日の都電コンサートの合わせのため、高田ハープサロンへ。同じ西麻布なのに、端っこ同士だし、とにかく心臓破りの坂が多く、ゼイゼイとなる。今日はまた寒いし。

夜、洗足でアンサンブルの練習があるのでヴァイオリンをさらう。来年の1/24、洗足学園内のブラックホールで行われる「日本音楽の魅力」というコンサートのトリの曲として私の自作自演曲「千夜一夜物語」やるための練習だ。2年前に書いたんだけどすっかり忘れ切っている。
5:30に洗足に着いて練習開始。出演は大人数なんだけど肝心な人何人かが来ていないので、そう突き詰める訳にもいかない。
この曲はもろ「シェヘラザード」のパロディなんだけど邦楽の人たちは「シェヘラザード」を知らないようで、いまいち気分が盛り上がらない。