佐知香さん、章乃さんのDuo Vlnコンサート

夜、東神奈川のカナックホールで佐知香さん、章乃さんのDuo Vlnコンサートがあり、私は飛び入りでヴィオラを奏くように言われているので、青木さん、岩本さんと一緒に出かけた。
私は3年くらいヴィオラを弾いていないので、楽器も腐りかかっているか。6時に着いて少し合わせ。やる曲は私が編曲した「母が教えてくれた歌」。
7時過ぎから本番。300人のカナックは満員。前半は7曲。一曲を除いて全部私の編曲もの。私は他人のヴァイオリン演奏のコンサートを見るのは大の苦手。じっと聞いてるより、奏く方が楽しいから、体がむずむずするのですぐ寝てしまうのだ。しかも全部自分が編曲した物をじっと聞いてるのは、心地よい物ではない。
彼女たちの演奏は音も良く、いい演奏なんだけど、それとは無関係。
2部のピアノソロのあと、ヴィオラ演奏して、チャンチャン。