凄い夢

凄い夢を見た。LSDを飲んでエレキヴァイオリンでプログレを録音している。強力なトリップで異次元世界を浮遊。信じられない演奏に自分も痺れ、周りから習慣になるとヤバいから二度とやるなと警告されたがまたやるだろうなぁと不安になって目覚めると付けっぱなしのTVがLSDの番組をやっていた。
私は一回も薬系には手を出していないが2回恐ろしいニアミスがあった。40年位前、加橋かつみのLP編曲の最後の曲が残っていたのにそのプロデューサー(ヘアーで有名)がうちの大麻パーティで編曲しろという。激しく抵抗し行かずにまじめに編曲、朝のスタジオにプロデューサーは来ず逮捕されていた。
もう一回はその20年後くらい、ヘアーの残党たちとロック系の録音が終わって世間話をしている時、なぜか今晩やる大麻パーティに激しく誘われた。いわく、玉木さんはクリムゾンのことを分かっているようなことを言うが、あれは素面じゃ理解出来ないんだよ、と激しく誘われた。
半ば行きそうになった時、ディレクターが私に目配せ。そこで踏みとどまったが、その夜彼らは全員逮捕。実に危ない所だった。