佐藤さん、遊びにくる。

昨日TVでソウルから生出演したのに、三時に山本さんと遊びに来た。何と言うスケジュール!
彼はロッカーだけに、韓国と日本に対して独特のツッコミ視点を持っていて、とても面白い。私が昨夜3部で寝てしまったと言うと、持参したDVDを見せてくれた。コリアンタイムという時間に対するゆるさには笑ってしまう。2.3時間遅れるなんてことはしょっちゅうで、TV番組ですら、5分や10分遅れるので、録画予約に苦労すると言う話には笑ってしまう。鉄道ダイヤの正確さを始めとして時間に潔癖なのは日本だけかも知れない。
南米に住んでた人の話でもTVでの座談会が伯仲すると1時間2時間はすぐに延長するそうだ。この方が自然かも知れない。
韓国語と漢字とハングルの問題とか、在日の人たちの特殊性とか、面白くて一冊の本になりそうだ。

事務所のLP、20枚ほど仕分け、佐藤さんとこへ嫁入り。