iPad

編曲はすぐに終わったので前から欲しかったiPadを買おうと思い、5時少し前にソフトバンク渋谷店に行くと、待ちが70分で手続きに30分かかると言われ、6時には間に合わないので、後で来ることにし、佐知子さんとあって譜面を渡して店に戻ると、30分から1時間待ちと大雑把なことを言われる。三平でビールを一杯飲んで丁度30分後に店に行くと3人分先をこされまた番号札を引けと言われる。カッとなって、30分と言ったじゃないかと食い下がったがダメ。日か店を変えるかと思ったがそれもかったるいのでもう一度並びなおし。今度は20分で順番が来た。
対応した女性がコンピュータに強そうですねと言うので、1988年からマックをやっているというと、恐らく40代のその女性、自分は小学校一年の時からマイコンをいじってゲームをやっていたし、パソコンでデータを作っていたと言う。恐ろしい神童少女が今は売り子さんか。