事務所で集まり

ラリールのミニコンに来てくれた竹内さんと晩田さんが純正律に興味を持っているので事務所に来るように誘った。するとタイミングを合わせるかのように、私に会わせたいと言っていた青木さんが女性ヴァイオリニスト、長谷川さんを連れて参加。また同じ頃、約20年振りくらいの再会になるギタリスト、佐藤さん、純正律音楽研究会の会員でとても音楽好きな写真家、清水さん、と大勢がこの狭くて汚い事務所に呉越同舟
すし詰め状態の中、純正律の話や音源、そして昔の私のCDとか聞きつつ歓談。長谷川さんは私のヴァイオリンを聞いていないのに、ストリング誌連載を読んだりして私のことをロジックでヴァイオリンを弾いているなどと誤解で決めつけていたが、私のインド風ヴァイオリン、延々ワンコードの即興を聞いてロジックじゃなかったと誤解を解いてくれた。また、DUOによるヴァイオリン教本の試奏を長谷川さんと竹内さんでやったりと、てんこ盛りで盛り上がった。
終って佐藤さんとお好み焼きの海音に行き、彼も気分が良かったのか、店においてあったギターで三曲も演奏してくれた。とても面白い一日だった。