朝CA-TVで聴いた曲。シューベルト交響曲5番。なんだか昔、どこかのオケでやったようなかすかな記憶があるが、大した曲じゃない。吉田医院に薬を取りに行き、西麻布でもあまり行かない辺を歩くと、本当に町や店が変わっている。午後、モーツァルトメヌエット編曲完成。ああ、とっても作業のスピードが遅くなっている。昔だったら10分で出来たような内容に4時間だもんね。夕方青山さんが近くの制作プロでの打ち合わせの帰りだといって、来社。NHKが大幅に新規番組を縮小して再放送を増やすため、NHKに依存していたプロダクションは倒産するところが増えるだろうとのこと。そうだろうね。夜はドクター六花をはじめ、NPO純正律音楽研究会の集まり。老人医療への純正律の参画の方法を話しあう。