午後、純正律音楽研究会の監事、田向さんが友人の我妻さんという女性と来社。リナックス仲間ということで、コンピュータには精通している二人だが、私はリナックスは分からないので勘弁。ハンドベルをやっているという我妻さんは、ドミソがステージ上ではひどい唸りを生じて苦しいんだけどどうしてかというから、平均律のドミソが如何に堪えるかということをハーモニートレーナーを実演したりしていたらすぐに納得。また彼女のおばさんが米子で老健施設で働いているということから、ドクター六花の学会発表のの話が話題になる。その後彼女が今ヴァイオリンを習っているということから、「革命的音階練習」の話とかで盛り上っているところへ渋谷にいた神田嬢が合流。ますます盛り上る。