昨日の野球はTV,ラジオ、どこでも放送しておらず、11回裏ヤクルトのさよなら勝ちが分かったのはずっと後だった。でも、月曜にしては17000人も来たんだからねえ。
朝CA-TVで聴いた曲。モーツァルトのハフナー交響曲ドヴォルザークの「伝説」より。聴いたCD,前から気になっていたキーラルの2枚組。「エクソダス」つまり「大脱走」。前に他のCDで聴いているが、22分にわたって殆どボロディンのNGみたいなフレーズを延々と繰り返す変な曲。あとの曲は大したことない。2枚目はキーラルの映画音楽。コッポラの「ドラキュラ」もあるが、映画音楽の作曲家としては三流以下だな。
水野さんからTelあり、洗足の6月のスケジュール決まる。
NHKFMオネゲル交響曲第四番「バーゼルの喜び」を聴きつつ、音階の本の解説やっと書き始める体勢に。書きたいことが山ほどあるので整理が大変。