今日は大阪音大東京支部の同窓会。私は芸大卒だけど、高校が大音付属のため、名簿に入っている。私の出席率はあんまりよくないのだけれど、今日はいろんな告知をしたくて出席。場所は飯田橋のホテルエドモント。墓地下から信濃町までバスで行こうとしたら、市民マラソンのため青山一丁目折り返しになっている。仕方なくタクシーに乗ったら、途中で大渋滞、おまけに直進禁止になって仕方なく四谷方面へ、ここも渋滞。疲れたのでそのままタクシーで現場へ。約60人くらいか。総会が30分で終わり、懇親会へ。エンタテのメインゲストはドラムの小島さんのジャズトリオ。少しおとなしめだったなあ。最後近くになって私の作曲した支部愛好歌「I Love Music」を指揮する前に、7/8のコンサートや純正律認知症への効果等を話したら反響があったようで、持ってきたCD,楽譜、チラシ等すべてさばけた。本当は作曲していないといけないんだけど、出席しなかったところで出来上がるものでもなし、行ってよかった。