実は昨日、夕刊フジの記者が来て隣の人のことをあれこれ訊くので、何だ?というとうちの事務所の二軒隣が自転車泥棒で捕まったというのだが関心がなかった。で、今日青山さんが1楽章の箱書きを持ってきてくれた時にその話をしたら、60台くらいの物凄い高い自転車ばかり六本木近辺で盗んでいたやつでNHKニュースでやっていたという。へー、そんなもんかと思いつつ裏のサンクスでその話をするとみんな知っていた。知らなかったのは私と神田だけだった。まあ、ベツにー。
朝日ニュースターで、浜渦元東京都副知事の独占インタビューがあり見ていたがとても強烈な自信家で実にいやみな人物。こういう人でないと石原とはうまくいかないんだろうなあ。一昨日の山本譲司氏とは、月にスッポンだなあ。それを見終わって気分転換のため、仕事を持って久しぶりに大江戸温泉物語へ、しかし、バスが渋滞に巻き込まれ、西麻布から新橋まで45分もかかり、気勢がそがれ、お台場香港で中華を少し食べて温泉へ。予想より空いていて9時まで仕事ができた。