朝早く、水野さんから電話。オクターブ上ずった声の興奮状態で昨日は大成功だったとのこと。市会議員からはこんなに面白いとは思わなかったとか、一般の人からも今までで一番面白かったとか絶賛の声が多数で、いろんなところでやりましょう、欧米でも絶対受けるから新しい曲沢山書いてねと嬉しいやら怖いようなお言葉を。結局私の曲はアンコールを含め4曲で「ダンスクロノス」「タンゴアキーコ」「クロノスの彼方」「サクラ変奏曲」だった。確かにこれ以外に新しい曲は書けそうな気はするが、今はオケだ。
CA-TVでサンフランシスコのガラコンサート。ど頭でプッチーニのオペラ「ラ・ボエーム」から「冷たい手」「私の名はミミ」「愛の二重唱」。私は大学時代「ラ・ボエーム」のオケ伴奏をやっていてしびれまくった曲。昔を思い出して不覚にも涙。
出勤してきた神田嬢の提案で、私の大嫌いな会議を始めてやったが、当社は稼ぎもロクにないのに、(有)アルキ、私の個人、NPO純正律音楽研究会とやらなきゃ成らないことはけっこう多く、少しは整理がつきそうで、まあ会議も悪くないか。今日からはオケは1楽章。まだエンジンは上らないが作業開始。