朝起きたら高校野球準決勝を見に行こうと思っていたが、昨夜大して飲んでもいないのに酔っ払って寝過ごし、9時から始まっている日大三校と早実はTV観戦、しかし、8-1と一方的に日大三校の圧勝。タクシーで神宮球場へ行き、西東京準決勝2回戦、明大中野八王子と小平を観戦。700円でどこへ座ってもいいので最初はバックネット裏二階席の日陰の場所。試合は四球とエラーがらみばかりでしまらないこと夥しい。その内バックネット裏まで行って気づいたんだけど主審がやたらと高めのボールに厳しく低めしか取らないから四球が多くなる。もっとストライクゾーン広くしないと時間がかかって仕様がない。試合は明中八王子が勝ったけど日大三校相手じゃ勝てないだろうね。夜のTV,口笛世界大会が面白かったなあ。