今日はサナダクリニックの診察日。一月前の検査結果がよくなく、今日もう1回血液採取と言われ、実は5日ほど節食、禁酒で臨んだが、ドクター六花から薬(糖尿用)をちゃんと飲んでるかと言われ、時々忘れるというと、それじゃ検査しても無駄だと言われたが、それは困ると言って血液採取。さてどうなることやら。診察の後のお決まりで蒲田に出て、しゃぶしゃぶを喰う。本当に久しぶりの肉だが、思ったほど沢山は入らなかった。4時に神楽坂の音楽之友社で打ち合わせがあるので、その前に秋葉原石丸電気のソフト館をのぞくと、ほしくなるCDがワンサカとある。タワレコHMVとはまた一味違う品ぞろえ。Lopatonikoffのオケ曲なんて、中学時代から探し回っていたので、涙が出るほど嬉しい。Don Gillisのライトミュージック系のオケ曲、菅原明朗一派の日本人作品、そして、ボリス・ブラッヒャーのSym、Vln Con、Poeme、今ではブラッヒャーの息子がヴァイオリニストとして有名で来日もしているが、その息子がVln Conを奏いている。
4時から音友の市川さんと今後の楽譜出版の打ち合わせ。Duo Vlnによるモーツァルトと、他にもおもしろい企画があり、選曲の方向性など話し合う。いつも思うが、話しだけなら簡単、いくらでも思い付くが、いい加減にしとかないと、あとで自分の首を締めることになる。