朝のCA-TV,フランク交響詩「贖罪」。サンサーンス ピアノ協奏曲No2.フランクは重くていやだけど、サンサーンスは軽やかで上品でとても気持ちがいい。テーマのメロディが上から下って来る珍しい形。聴いたCD.Barber Vln Con 3回目。やっぱり面白くない。3楽章の無窮動が有名だがそれも大したことはない。Barberだから大目に見られているわけだ。Deliusのオケ小品集。「春初めて郭公を聞いて」この盤で30回目。その他の小品も気持ちがいい。
お昼に近所に住んでいるドラムの武田さんが北海道土産と言ってメロンをさげて訪ねてきてくれた。近所なのに仕事以外では会わないから嬉しいことだ。
しかし今日の暑いこと。なんだかかったるく昼寝したが早く気候も安定して欲しいもんだ。夕方からストリング誌の連載の原稿書き。先日来てくれた鈴木理恵子さんのことを中心に書き始める。
夜、Raff Vln Con No2 2nd Moveを聴く。このオケの、特に木管はすばらしくよくハモっている。カリンニコフの交響曲1番、2楽章。ハープの保続音がすばらしい。