朝のCD,機能和声の作曲家では一番好きなSindingのVln Sonata No3,生活の風景、古いスタイルのソナタ、Romance op9.やはりVln Sonata No3は名曲だ。最近立て続けに2枚CDが出た。いいことだ。パックインジャーナルでゲストの女性弁護士横江さんの不用意な小泉擁護発言で袋ダタキにあうがひるまず抵抗。しかし全然拍手する気にならない。もうちょっと、ちゃんとした歴史認識を持って欲しいね。あれじゃ苛められて当然だ。午後はまた渋谷ヘ出て、シネセゾンで「乱歩地獄」を見る。監督4人のオムニバス。期待していただけに最悪。いかに勿体ぶってオドロオドロしても、ちっともシュールじゃないし、芸術でもない。何しろ笑えるところが全くない映画なんてつらいだけだ。「チョコレート工場」だって笑える所はあったからね。まあ、中では怪奇大作戦もやっている実相寺さんだけがまともだった。終って出ようとしたらピアの若い女性に捕まりアンケート調査。何か意見でも求められるのかと思ったら何のことはないマークシート方式。でも62の私なんて格好のオヤジなんだろうね。