今日は純正律クリスマス・ガラコンサートの日。11時半に会場の四谷コア石響に到着。12時からハープとの合わせ。お琴、水野さんのヴァイオリンと練習終わり、2時半に開場。コンサート企画の立ち上げが遅く、チラシの作成も遅れ、しかも今日は三連休の初日とあって、切符の売れ行きがよくなく少し心配していたがまあまあの入りで安心。水野さんと二人だけでモーツァルトの編曲を六曲演奏。やはり40番交響曲の受けが良い。最後に私がヴィオラに持ち替え、新曲「踊るサチカ」を初演。とても演奏が難しいが、拍手が多く、成功だった。次にお琴の吉原佐知子さんと私の演奏で私の純正律の作曲を2曲。少し休みをもらって高木真理子さんのミーントーン・ハープとヴァイオリンで、モーツァルトを数曲。今日は真理子さんの誕生日なので花束を贈呈。最後に全員で「聖夜」。いつもながらのテンコモリコンサートで、2時間20分もかかった。終って会場でささやかな打ち上げ。演奏者の皆さん、お客さん、たいへんありがとうございました。