横浜の鉄道模型展

意外と寒さがきつくないので鉄道模型展を見に横浜へ出かける。みなとみらいで降りて、ランドマークの中なんだけど、これがさっぱり分らない。案内嬢に訊くと、隣のビルだというが、これがまた遠い遠い。しかもエスカレーターの向きが悪く、いらつく。東京人なのに丸でお上りさん状態。やっと着いた会場は子供だらけで少々こっぱずかしかったが、2両編成の模型電車の運転席小型カメラの主観移動は迫力があり時速150キロ位に感じる。会場では模型メーカーだけではなく鉄道出版社も店を出している。ネコパブリッシングで、トワイライトゾーンのバックナンバーを探しながら私と同年代のオジサンに、東武東上線からの枝戦、啓示線の話をし、鈴木啓示の啓示ではなく、ケイシーさんだったんだというとそのおじさん、凄い近鉄ファンだったらしく話はしばらく盛り上った。テツジイもなかなか味がある。ハハハ、私もテツジイなんだけどね。