浜離宮から浅草、チェコからメール

朝起きると、とてもいい天気の快晴。こんな日はやることは放り投げても出かけなきゃと思い、この前のリベンジで浜離宮へ。ところが紅梅は散った後だったようだ。仕方なくまた船で浅草へ。ところが船は浅草に止まらず、まだ上流へ行く。案内によると気の早いサクラが6本あるので、それを鑑賞して下さいとのこと。なるほど、少しづつ離れて6本がほぼ満開状態。いいものを見れてよかった。その後ヨシカミに寄り、湯島へ出て、肩をもんでもらって、デリーのカレーを買って事務所へ戻ると、チェコのヴァイオリニストからメールが来ていた。私のDuo Vln用のオリジナル「タンゴのように」と「サクラ変奏曲」がとても気に入って何回か演奏していて、とても評判がいいとのこと。仲よくなればいい展開が起こるかも知れないね。