最近笑っちゃうこと、キム・オクさんに欽ちゃん。

金正日に4人目の奥さん、キム・オクさん。奥さんがオクさんだけでもおかしいのに、名前の漢字でのけぞったなあ。金玉さんなんだもん。
もう一つ、欽チャンの騒動、ありゃなんじゃ、わたしゃ村上ファンドの村上さんを見て誰かにそっくりだと思って思い出せなくてイライラしていたけど、欽チャンだったんだ。ぎょろ目と甲高い声。「お金儲けてどこが悪い」と「ぼくが始めたんだからぼくがやめる」って何だか似てるよなア。昔の話だけど、上方漫才は自分がバカになって客に優越感を持たせる笑い。欽チャンたち東京はこの程度で笑うだろうという客をバカにした芸で、私は好きになれなかった。欽チャンの野球を見に来ていたファンには失礼な話だ。