作曲家協議会の臨時総会。

私は平均律まみれの作曲家たちに会うと猛烈な違和感を覚えるので、集まりに参加することはまずないが、今回の臨時総会は事務局の有名S女史への9年間に亘る給料過払い分が表面化しその金額が500万円を超えており、その問題処理のための総会。私が作曲家協議会に入ったのは彼女の推薦がきっかけで、その後もいろいろあったので出かけたが、正直言って疲れた。社会性と常識の欠如した自己中の集まりはウンザリだ。監事の不正告発は真摯に重く受けなければならないのにその監事をやっつけようとする理事達の言動は不可解。なんだか馬鹿馬鹿しくなって途中で抜け出した。思いだしたくもないが、大問題でもあるので落ち着いたら著作権コーナーにでも書いてみるか。